【重要なお知らせ】予約システムリニューアルに伴うシステムメンテナンスについて
平素よりKUMANO TRAVELをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様の利便性向上を目的として、予約システムのリニューアルを実施いたします。それに伴い、以下の日程でシステムメンテナンスを行います。
1. システム停止期間
- 一部サービス停止: 2025年2月14日(金)17:00 ~ 2月21日(金)17:00
※この期間、新規予約の受付を停止しますが、予約確認や変更は可能です。
- 全サービス停止: 2025年2月21日(金)17:00 ~ 2月25日(火)9:00
※システム全体が停止し、マイページや予約確認などのすべての機能がご利用いただけません。URLにアクセスできませんのでご注意下さい。
- リニューアル後のサービス開始:
゜一部サービス開始: 2025年2月25日(火)9:00~
※リニューアルページにてマイページへのアクセス、予約確認、変更・キャンセルリクエスト及びサイト内の閲覧が可能となります。新規予約申込はできません。
゜全サービス再開: 2025年2月27日(木)9:00~
※リニューアルページにて新規予約申込を含む全サービスを開始致します。
2. 対象のお客様へ
システム停止期間中にご旅行を予定されているお客様、または出発日が20日以内のお客様には、2025年2月17日(月)に詳細をご案内するメールを送付いたします。
お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
3. リニューアルに伴う変更内容
ご利用者様からいただいたご意見を反映し、これまで以上に使いやすいシステムとなります。なお、既存のご予約についてはリニューアルページにて引き続き予約内容をご確認頂けます。
4. Q&A
No | ご質問内容 | ご回答 |
---|---|---|
1 | システム停止期間はいつからいつまでですか? | 2025年2月21日(金)17:00 ~ 2025年2月25日火)9:00 です。 なお、新規予約の申込は2025年2月14日(金)17:00をもって停止いたします。リニューアル完了後、新システムにおいて改めてお申込みの受付を開始いたします。 お申込みをご検討中の方は余裕を持ってお申込みをお願い致します。 |
2 | システム停止期間の 新規会員申込はできますか? | 停止期間中はできません。2025年2月25日(火)9:00以降にご登録をお願い致します。 |
3 | システム停止期間の新規予約申込は可能ですか? | 停止期間中はできません。新規予約はリニューアル後 2025年2月27日(木)9:00以降にお願い致します。 |
4 | システム停止期間の予約確認は可能ですか? | 停止期間中はできません。ご予約済の方は「ご予約確定のお知らせ」メールをご確認頂くか、2025年2月25日(火)9:00以降にマイページよりご確認をお願いいたします。 |
5 | システム停止期間の予約の変更は可能ですか? | システム停止中は対応致しかねます。2025年2月25日(火)9:00以降にご申請をお願いいたします。なお、システム停止期間にご旅行中及び旅行日の近いお客様については別途送付するご案内をご確認ください。 |
6 | システム停止期間の予約のキャンセルは可能ですか? | システム停止中は対応致しかねます。2025年2月25日(火)9:00以降にご申請をお願いいたします。なお、システム停止期間にご旅行中及び旅行日の近いお客様については別途送付するご案内をご確認ください。 |
7 | システム停止期間に旅行を予定している。予約の確認はどうすればよいか? | 対象期間中にご予約のお客様には別途 2025年2月17日(月)に送付するお知らせメールをご参照ください。 |
8 | システム停止期間に旅行を予定している。キャンセルや変更をするにはどうすればよいか? | こちらより変更のお手続きを行ってください。なお、先の日付のご予約のお客様につきましてはリニューアル後マイページより変更の手続きを行ってください。 |
9 | システム停止期間に支払を行うことはできるか? | 停止期間中はできません。リニューアル後にマイページよりお支払の手続きを行ってください。なお、システム停止期間にご旅行中及び旅行日の近いお客様については別途送付するご案内をご確認ください。 |
10 | 熊野トラベル予約サイトや、マイページのURLは変わりますか? | 変更ございません。引き続き同じURLをご利用頂けます。 |
11 | 熊野トラベルの会員情報(IDやパスワード)は変わりますか? | 変更ございません。引き続き同じ会員情報をご利用頂けます。 |
12 | 過去の予約は消えてしまいますか? | リニューアル後もマイページよりご確認頂けます。 |
13 | 手配途中のご予約はリニューアル後どうなりますか? | リニューアル後も引き続きマイページよりご確認頂けます。なお、お手配にお時間を頂戴する場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。 |
5. お問い合わせ先
メンテナンス中のご予約のキャンセル・変更・その他お問い合わせについては下記のフォームよりお問い合わせください。
https://forms.gle/dC9TiPv7wLiwAtBk9